5/17

大した仕事もしていないのにすごく疲れて身動きが取れなくなった 飯をケチっているからという可能性が高い 短い人生の中で我慢することは馬鹿馬鹿しいはずなのに、なんで意味のない我慢をしたのか。。 今後意味のない我慢はしない

5/15

恥をかくかくことから逃げてきたけど、逃げるより体験して、原因分析して改善に繋げていく方が人生マシになるだろう。 当たり前なんだろうけど、当たり前って思ってることはさくっと行動とに落とし込む。あるべきと思う理想や思考と行動を一致させていく。 …

5/11

一社目の審査が終わり、気が抜けている。 全力を尽くした仕事という感じはなく、時間だけが経ってような感覚であるので やっぱり新しいことを始めるべきなんだろうな。とか言ってるうちに死にたくないな。 それは嫌だということは分かるので、これが嫌だとか…

5/10

この毎日の繰り返しの果てに良い人生だったってなるのか。。 毎日もっと楽しまんとなあ、自分の機嫌は自分で取って楽しまんとな

5/9

チームの半数以上が頭痛や体調不良が出始めている。 体壊してまでやる仕事でないよなあ、頭がぼうっとして力が入らん。 事前の段取りをつつがなく済ませておけば、後で楽できるんだろうが 常に疲れてていまを乗り切ることでで精一杯な気がしてきた。これは甘…

5/8

疲れ果てて昨日飛ばしてしまった 今週期末監査一社目の審査で少しは楽になるだろう、次にやりたいことを少しずつ具体化しないといけない。 人生を充実させて幸せに過ごすために、以下の矢印の先が思い浮かばんのよな 仕事→何かしらの問題解決、自分の好きな…

5/6

007スペクター見た マドレーヌ出てたわ。相変わらず綺麗 思い込みで人をジャッジ、無意識にしてしまう 自分はどうか?思い込みじゃないか?省みてから答えを出さないとな。 明日も仕事。首が痛む。

5/5

今日は仲通りをランチしている人を横目に事務所に出勤。 頭が働いておらず、時間が気づいたら飛んでいる。 やけくそになって時間よ早くすぐてくれとは意地でも思いたくない。1日いちにち、人生のプロセスを楽しまないと生きてる意味ねえな

5/4

自分は影響を受けやすいなと思う。 ジェームスボンドが世界のロケ地で、見どころ満載のアクションを披露してくれてる、その場所に行きたい。 メキシコシティの死者の日のお祭り ローマ 33歳までにもう一回イタリア行きたい。転職前に帝国劇場でミュージカル…

5/3

家族と新丸のトスカーナ料理を出すお店で食事した。 17時半に開始予定が、仕事の電話により17時半に家を出る羽目に。 そして明日も仕事せざるを得ない状況に。まあ自分の成果物の手直しなので仕方なし。 トスカーナ料理は肉肉しくて、イタリアを一度旅行した…

5/2

今日で仕事のピークが超えることなどあるわけもなく、明日も朝から働くのだが、切実に休みたい。 休んだら何をしよう、読みかけの本を読んで運動するくらいか?枕カバーを買って、Tシャツを買いたい。無印で枕カバーを購入し、中目黒でTシャツを買い終わった…

5/1

今日は仕事において、トンネルの出口が見えた感がある。 ただし一週間後には別のクライアントの期末のピーク。 今まで避けてきたが、仕事のフレームワーク駆使や構造化の訓練が明らかに必要だ。。 やったほうがいいことは、感情をゼロにしてすぐやるべきなの…

4/30

今日は休み 007ノータイムトゥダイを見た。三時間近くあるがマジで一瞬も眠くならず、とても感想とかまとまらない最高のエンターテイメント作品だったわけだが感想を真剣に述べるのは体力を奪われ過ぎてしまうだろう。簡単には以下の感じだ。 →マドレーヌい…

4/29

考えたくないこと、後回しにしたいことにぶち当たったときに取る回避行動どうにかしたい。 仕事が本当にやばい時はそれどころではないのだけど、 これは心構えを変えるとかメンタル面ではどうしようもない。物理的に向き合う仕組みにするほう結局やれるんだ…

4/28

NBAのジャパンゲームチケットの抽選が当たった。この感情は文字で残しておきたい。 当たらなくてもまあしょうがないという程度の、自分の中での大事なことにランクインしない程度のイベントであった。 当選発表は確か今日だったな→そういえば何時なんだ…→19…

今日が4/27だった

日付を勘違いしていた。 昨日は4/26だった。仕事が終わらない言い訳ではないが、頭がぼーっとしている 監査法人の繁忙期真っ只中で、5:30-24:00くらい3日続いて気絶しそうな自分は体力はないのだろう。 今日の学び ・人に任せられることは任せまくる。ただ…

4/28

日記を書いている場合でないくらいマズイ。 進捗がマズイ。 前捌きを何も考えないとこうなる、ということを繰り返している。 初めてやる仕事こそ計画を立てなくてはならない。 内容把握 論点洗い出し 事前質問、資料依頼 進め方の枠組みを作る 一度やったこ…

4/27

先程24:00に仕事が終わった。というよりExcelが動かなくなった。セルからセルへの移動もしない。それくらい移動しろやとは思う。というか何も終わっていなくて進捗は相変わらずまずい。 けど良くも悪くも、まだ落ち着いている。 昨日から日記を書いている。…