5/3

家族と新丸のトスカーナ料理を出すお店で食事した。

17時半に開始予定が、仕事の電話により17時半に家を出る羽目に。

そして明日も仕事せざるを得ない状況に。まあ自分の成果物の手直しなので仕方なし。

 

トスカーナ料理は肉肉しくて、イタリアを一度旅行した中でも一番好きだった。今日もめちゃうまで幸せな時間だった。

その家族との食事に遅刻して、休日返上して働いている。すぐに辞めるべきなんだろうと思う。

 

読んでた本のなかで、人生を思い出のある充実したものにする幾つかのルールにタイムバスケットがあるとのこと。

タイムバスケットは以下の運用。

 

1、死ぬ時点を設定

2、やりたいことを羅列する(金銭面での制約は考慮しない)

3、人生の5〜10年の時間軸にやりたいことをぶち込んでいく。

 

終わりや時間軸を意識しないと仕事も実際クソになってるので、人生も同様なんだろう。考えないとダラダラ死に近づくし人生もクソになる。

明日以降タイムバスケット考えるか。今日は無理だ、、こうやって先延ばしになっていく、、