4/27

先程24:00に仕事が終わった。というよりExcelが動かなくなった。セルからセルへの移動もしない。それくらい移動しろやとは思う。というか何も終わっていなくて進捗は相変わらずまずい。

けど良くも悪くも、まだ落ち着いている。

 

昨日から日記を書いている。期末監査でこんなことしてる場合じゃあないのはそりゃあそうなのだが、色々気合い入れて書いた。ルールだとかなんで日記をつけるのだとかを書いた。けどこのブログではなくnoteで書いたのは失敗だった。noteって日記とかブログじゃあないようだ。

結局その文章はどこかへ行ったので、今日が最初ということとする。

 

4度目の期末監査をしている。

去年までいた経験豊富なパイセンが検討をしていた論点を担当している。意味がわからずぐりぐりと無駄な文書化をしては時間を浪費した。初めて直面することへの対応の下手さはどうしようもないくらいに、救いようがないのだけどどうしたらいいか。

とりあえず手をつける、という発想ではいけない気がする。

分かんねーことはどうしようもないけどもう少し上手く組み立てて、順序立てるんだと思う。

 

経験を積んで、経験を活かして、積んで、なんかいい感じに人生が進めばなあと思う。

今日も5時起きだけどここ3年の期末期間では一番マシな精神状態かもしれない。

いや日記書いてるってことはおかしくなってるのかもしれない。

明日も5時起き、明日には一区切りつけたいな。