2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

考えたくないこと、後回しにしたいことにぶち当たったときに取る回避行動どうにかしたい。 仕事が本当にやばい時はそれどころではないのだけど、 これは心構えを変えるとかメンタル面ではどうしようもない。物理的に向き合う仕組みにするほう結局やれるんだ…

4/28

NBAのジャパンゲームチケットの抽選が当たった。この感情は文字で残しておきたい。 当たらなくてもまあしょうがないという程度の、自分の中での大事なことにランクインしない程度のイベントであった。 当選発表は確か今日だったな→そういえば何時なんだ…→19…

今日が4/27だった

日付を勘違いしていた。 昨日は4/26だった。仕事が終わらない言い訳ではないが、頭がぼーっとしている 監査法人の繁忙期真っ只中で、5:30-24:00くらい3日続いて気絶しそうな自分は体力はないのだろう。 今日の学び ・人に任せられることは任せまくる。ただ…

4/28

日記を書いている場合でないくらいマズイ。 進捗がマズイ。 前捌きを何も考えないとこうなる、ということを繰り返している。 初めてやる仕事こそ計画を立てなくてはならない。 内容把握 論点洗い出し 事前質問、資料依頼 進め方の枠組みを作る 一度やったこ…

4/27

先程24:00に仕事が終わった。というよりExcelが動かなくなった。セルからセルへの移動もしない。それくらい移動しろやとは思う。というか何も終わっていなくて進捗は相変わらずまずい。 けど良くも悪くも、まだ落ち着いている。 昨日から日記を書いている。…