5/2

今日で仕事のピークが超えることなどあるわけもなく、明日も朝から働くのだが、切実に休みたい。

 

休んだら何をしよう、読みかけの本を読んで運動するくらいか?枕カバーを買って、Tシャツを買いたい。無印で枕カバーを購入し、中目黒でTシャツを買い終わった後に玄人っぽいおじさんがコーヒーを淹れているなか誰も会話しない喫茶店で読みかけの本を読みたい。

次の休みは無意味に中目黒に行くか。

行ったことないところに行くとか、何か一つ違う行為をはさんだりルーティンを壊してみることによって気分を変えることができるのかもしれん。

今まで通り過ぎていたタイ料理屋でグリーンカレーをテイクアウトした。

悪くもないが良くもなく、800円を支払う時やや後悔した。もう行かないだろうけど心に引っかかってることや悔いを潰せたことは収穫であった。

毎晩寝る前に、着々と人生で訪れる様々な機会が減っていることを感じる。

 

いつの間にかスラムダンクの大阪の強豪、豊玉高校監督金平とほぼ同い年になっている。

あいつは自分のことを若いと思っていたようだが、周りはそう思ってはいない。自分は老いたと人生やけくそに諦めることはないが、自分のことを感情抜きでジャッジすることを避けてまだ若いぞ俺は、と現実を直視しないのもなんか違う。

 

日本語がぐちゃぐちゃだ。眠い、休みてえええ〜